”イエス”と言えば人生は変わるか?

最近、面白い映画の公開がないですね。
リーマンショックでお金がハリウッドに集まらないからかなあ。

我慢しきれず、DVDで映画を観ました。
ジム・キャリー主演の”イエスマン”です。
皆さんは観られました?


冴えないネガティブな男が、”イエス!”と言い始めたら、
人生が変わったという話です。
映画の内容は、監督ペイトン・リードと主演ジム・キャリーの45歳位の
同じ世代が、自分たちのやりたいように勝手に作ったという感じです。
サントラも、80年代前半といった感じで、
Kraftwerk”や”New order”のような音が、ちょっと懐かしい雰囲気を
醸し出してました。


このようなストーリーの事が実際あるのか?と聞かれれば、
天津木村ではないですが「あると思います!」とボクは答えます。
ノーベル賞を受けた発見のほとんどが、失敗の途中で見つかったそうです。
”ちょっとした幸運”や”魅力ある女性”に偶然出会って仲良くなったとか
経験ないですか?
前にも書きましたが、その事を”セレンディピティー”というそうです。


セレンディピティーに出会うには、やっぱり積極的に、
色々な人と会ったり、一緒に活動する機会を重ねる事が重要だと
改めて思いました。


因みに、2〜3年前、ジョン・キューザック主演の、
セレンディピティー”という偶然が恋愛に発展する、
恋愛映画もありました。
この映画はグッと来ます。



イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]