帰って来た”ホイットニー”!

絶対買うまいと決めていた。
金欠なのでレンタルCD屋で借りようと決めていた。
それなのに今日衝動買いしてしまった、先日発売となった、
Whitney Houston”のアルバム"I Look To You"、
それも日本語版の2,520円を。
しかし、これは買ってよかった!

17年前の映画”ボディーガード”にケビン・コスナーと主演した頃
から比べると、すっかり”おばさん”になった”ホイットニー”が、
渋さを増しながら、現在のトップアーティストである
後輩達(Alicia KeysR.kelly 等)に支えられて完全復活を
遂げたといった感じでした。
テーマ曲の"I Look To You”の歌詞にも、すごい説得力があります。


確か色々あったんだよね〜。大麻やコカイン中毒による摘発、
旦那ボビー・ブラウンによる暴力、そして離婚。


最初、ジャケットの写真を見たときには、
「おばさんになったなあ〜」と思ったけど、
CDを聞いてみると彼女の声が、従姉妹にあたる、
”Dionne Warwick”の似た渋さが増して、
且つ、現在の新しさも十分取り入れられていて、
最後の曲まで飽きさせない素晴らしい内容でした。

超おすすめです!


I Look to You

I Look to You