Patti Austin

最近、兄貴みたいな人と付き合っています。
10歳年上です。付き合っていますと言ってもゲイではありません。
時々飲みながら、音楽の情報や”心にうつりゆく由無し事”についてしゃべるくらいです。
ボクは長男だったので、兄貴のいる友達は音楽とか服とかも少々ませていてうらやましかったのですが、今、その疑似体験を楽しんでいるのかもしれません。

先日、その兄貴にPatti Austinについて教えてもらいました。
Quincy Jonesは前から大好きでしたが、歌っている女性の人は知りませんでした。
その女性ヴォーカリストがPatti Austinでした。
Quincyのアルバム The dudeの曲や、Quincyがプロデュースした大ヒットアルバムのMichael JacksonのOff the WallでもIt's The Falling LoveをMichael Jacksonと一緒に歌っています。

4歳にしてアポロ・シアターにてデビュー、5歳の時にRCAレコードと契約。クインシー・ジョーンズとダイナ・ワシントンが洗礼時に代父母を務めたそうです。1960年代後期にプロのセッション・ミュージシャンになりQuincy Jonesがアルバム等で起用する事により、メジャーとなっていきます。Quincyには音楽だけでなく人を育てる才能もあったようです。