敦賀港に”ふじ丸”が寄港しました

今朝11時に客船”ふじ丸”(商船三井)が、敦賀港から韓国プサン港に向けて出港していきました。当社が船舶代理店をさせて頂いているのと、母親が旅行ツアーに参加という事で、本船を見送ってきました。敦賀港の鞠山北B/C岸壁は、通常バルク貨物を荷揚げする岸壁ですが、フェリー岸壁に先船がいるという事で特別に接岸しました。

黄色いヘルメットをかぶった仕事モードで、母親に声を掛けると、
一瞬ビックリしたようですが、ニコニコしていました。

出港時に、本当に”どら”が鳴ったのにはビックリしましたが、残念ながら紙テープや涙はありませんでした。
船の別れは良いものです。お互い手を振り別れました。
気をつけて行ってきてね! 韓国海苔待ってるよ!
因みに、8月20日には又、敦賀港に帰って来ます。