神様はその人が乗り越えられない試練は与えない

アメリカ、ワシントンのアーリントン墓地に眠る今から90年前に85歳で亡くなったアメリカの鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの墓には、”自分より賢き者を近づける術知りたる者、ここに眠る”と記されているそうです。

なるほどね〜 ボクも特に最近、自分一人で出来る事は本当に少ないと感じています。更には、自分の能力は、他人の力をいかに借りるかという能力に依存するのではないかとさえ思います。

カーネギーも、その事に悶々と悩みながら、鉄鋼事業を拡大していったのかもしれません。

今朝のラジオ”Boom Town”のテーマは”背中を押してくれた言葉”でした。ナビゲーターのクリス智子は”神様はその人が乗り越えられない試練は与えない”と言っていました。なるほど〜 

優秀な他人の力を借りながら、目の前の大きな壁をなんとか乗り越えたいです!