Hustle / 華麗なるペテン師たち

昨日、深夜に面白いドラマを見つけてしまいました。
っと言っても、NHK BS2の”華麗なるペテン師たち
ひょっとして、漫才の”ナイツ”がネタにするくらい遅れていますか?

NHK BS2では1月から”シーズン3”が始まるみたいですね。
イギリスBBCが2004年から制作しています。
ロンドンを舞台に、華麗に暗躍する詐欺師たちをスタイリッシュかつコミカルに描いたドラマ。「詐欺は金だけの問題じゃない」というポリシーの下、ミッキー・ストーン率いる詐欺団が強欲で堕落した金持ちたちを騙します。
日本でいえば”銭形平次”を現代風にスタイリッシュにした感じでしょうか。
毎回、勧善懲悪の完結型なので見終わるとスッキリします。

イギリスBBCでは、1月から"シーズン6"が始まるようです。

ヒロインのジェイミー・マリーは、ちょっと眠たそうな顔をしていますが、
知的でセクスィ〜なので大好きです!

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hustle3/

http://www.bbc.co.uk/programmes/b007gf9k



アマゾンで”シーズン1”を購入予定です。

華麗なるペテン師たち [DVD]

華麗なるペテン師たち [DVD]