クインシー・ジョーンズ

先日、マイケル・ジャクソンの映画”This is it”を観て来ました。
マイケルの徹底した”プロ根性”にもビックリしましたが、改めて、彼のビッグヒット(Off The wall、Thriller、Bad)の3作を支えた、プロデューサーのクインシー・ジョーンズの凄さを再認識しました。
クインシー・ジョーンズは中学2年に”愛のコリーダ”を聞いた時から、「このおっさんスゲー」と思っていました。
貧困、人種差別の壁、音楽との出会い、飛躍のチャンス、挫折、ビジネスセンスの大切さ・・。
マイケル・ジャクソンも彼に”良いタイミング”で出会い、成功を手に入れたのでした。


思わず、アマゾンでクインシー・ジョーンズの軌跡のDVDを買って観てしまいました!



クインシー・ジョーンズ:イン・ザ・ポケット [DVD]

クインシー・ジョーンズ:イン・ザ・ポケット [DVD]



新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書